プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は都合で高校に行けません。
私のなりたい職業は、大学まで卒業しないと行けないと調べたんです。なので、高校卒業認定みたいなのは取るつもりでいます。
そこで質問です。高校卒業認定みたいなのを取って大学に行く事は出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/25 17:27

自分次第です。



ただ単に大学まで行けばいい職業なのか
全くわからないので、その先は
ご自身で再度調べてください。

職業によっては、大学の勉強以外も
様々な能力やらいろいろ問われますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来るのですね。ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2020/03/25 17:28

受験資格は得られます。


ので、そういう方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/25 17:29

可能です。

ですが、大学の入試を突破するのは相当大変かもよ。現役の受験生と入試で戦うためには、よほど性根を据えて受験準備しないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね。分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 05:04

中学までは義務教育だけど、それ以降は試験制度なので、別にくだらない高校なんて行かなくても大学にはいけるし、働きながら大卒資格とれる方法もあるよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大卒も取れるんですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/03/26 05:05

高校卒業認定みたいなのを取って大学に行く事は


出来るのでしょうか?
 ↑
もちろんです。

高卒認定試験といいますが、昔は
大学入学資格検定(大検)と言い、
大学受験資格を取るための制度でした。

つまり、質問者さんのような人の為の
制度です。

https://www.hchs.ed.jp/topic_11.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったんですね。

お礼日時:2020/03/26 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!