プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を配ろうって安倍総理自身が考えたんですか?
それとも他の自民党議員ですか?
政治家が権力使ってお金を配るって、、、、。
なんで総理大臣まで務める人がこんなに腐ってるんですか?

A 回答 (8件)

現金支給は、与野党から出ていますよ(国民民主党等


その他、賞品券とか消費税を下げるとか、低所得者に限るとか、中小企業向けにとか
ニュースも見ない奴が、腐ってるとか
デカイ口たたくな
お前がくさってる
    • good
    • 0

最近ゴーストライターが変わったような発言が多いけど、安倍ちゃん本当に大丈夫かなぁ。

    • good
    • 0

この件に関しては腐ってないですよ?



回らなくなるお金を直接回すことで、実際に効果があります。

私も今の政治、と言うか世の中全体が上手く機能していないと思いますが、この件は間違って無いと思いますよ。

あと、仮に中枢(安倍政権や安倍首相本人)が腐っていると思っても、あなたは腐らないで下さい。

この質問を見ると、腐ってると言う中枢の腐敗が貴方にも伝わって居そうです。

人は自分をコントロール出来るから、自分の意志で腐らないって思って行動出来るから知的な【ヒト】で居られるんですから。
    • good
    • 1

安倍がそこまで頭回ふと思いません。

    • good
    • 0

誰が考えたのか知らないけど、それを決めた政治家と賛成した政治家の思惑が見えるよね。


早い話、公金を使った選挙活動です。
で、今回支給した分は、後年になって増税で三倍くらいになって国民に返ってくる。
    • good
    • 1

誰かが具申したのかいつもの思い付きなのかは判りませんが、所詮は単なるバラマキです。


その先に待って居るのが「増税」。
バラマキ政策が上手く行った試しはない。
昨年の「プレミアム商品券」に於いても利用率がかなり低かったらしいですしね。
そんな物です。
    • good
    • 1

経済の落ち込みをセーブするためと人気取りでお金をばらまくのです。

その効果はどうか?
大半が貯蓄に廻し余り効果はないと思います。クーポン券なら市場に出回りますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クーポン券でもお金配ってるのと同じですよ。
人気取りでお金をばらまくって酷すぎます。

お礼日時:2020/03/26 10:46

俺が考えた! で納得するか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!