プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に週末外出自粛要請が出されましたよね

今週末に友達と3人でお世話になった先生のお宅にお邪魔する予定があります。
2週間ほど前に私達から先生にコロナであれですけどお邪魔して良いですか?と伺い、
全然大丈夫とのことだったのでお家に伺うことになってました。
しかし昨日自粛要請が出たのでやはり辞めた方が良いでしょうか?お家に3歳のお子さんもいらっしゃるので、、
友達は行く気まんまんで、友達が先生に昨日連絡とったら大丈夫って言われたと言ってるのですが、、
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに東京です。それぞれの自宅から歩いていける距離です。

      補足日時:2020/03/26 11:07
  • 先生は迷惑だと思うでしょうか?

      補足日時:2020/03/26 11:29

A 回答 (12件中11~12件)

個人の判断です。


自分で自分の考え、行動を決めましょう。

怖いならやめる、
迷惑だと思うならやめる、
前からの約束だから、と思うなら行く、
こういう対策をすればいいだろうと、思うなら行く。

こういう時こそ、周囲に引きづられず、情報は集めつつ、自分で判断して決めることが大事です。
    • good
    • 0

マスク手洗いうがいをキチットすれば良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!