プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナの影響で
楽しみにしてたことが次から次へと中止中止中止....
行き場のない怒り....
皆さんはどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕方がないと分かってはいても
    やっぱり、、、という気持ちもあります

      補足日時:2020/03/26 18:04

A 回答 (12件中1~10件)

終息後に中止や延期になったイベントが立て続けに開催されると思っているので、その期間を乗り切るために健康管理も兼ねて体力作りをしています。



毎週末のようにイベントが各地で行われる幸福な期間が待っていると思えば、楽しみで仕方ないです。
    • good
    • 1

今は国民が我慢するべきですね。


頑張りましょう!
    • good
    • 0

引きこもっても出来る趣味を始めましょう。


アフリカ、南米経由で変異したウイルスが再上陸する可能性もありますし、
今流行してるウイルスに対するワクチンも1年以上後になるので。
その時に、イライラしてると死期を早めますよ!
    • good
    • 0

楽しみにしていたことが中止、というレベルで済んでいるなら、かなり幸せな方だと思います。

    • good
    • 1

中国で発生したウィルスだから中国が悪い。

すべて中国のせいだ。だから習近平の人形を作ってブン殴ってやろうと、いま制作中です。
    • good
    • 1

仕方がないでしょう。

自分たちで気を付けて防げるものなら問題ないですが、予防を疎かにする人やあちこち動き回って感染リスクを上げてる人までの責任は主催者側には持ちきれない案件ですから。
    • good
    • 0

人生って長いのよ。

「コロナの影響で 楽しみにしてたことが次か」の回答画像6
    • good
    • 2

今は我慢の時期と、割り切っています。


今何が一番重要かと言えば、もうこれ以上感染者を出さないことです。
 そのためには、感染リスクの回避も重要で、不要不急の外出の自粛、イベント参加の自粛もある程度必要です。
第一、今の時期は、とてもイベントなどに足を運ぶ気にはなりません。
 今朝、地元のラジオ番組で、冗談ばかりのニュースサイトの記事が紹介され、その中に。
「本来なら、2020年は今年の大晦日まで、来年の元日からは、当然2021年ですが、今年に限り、2020年は来年9月30日まで延長します」
というのがありました。
 おそらく東京オリンピック、パラリンピックの開催延期が本決まりになり、2021年になっても「TOKYO 2020」のロゴは変えないということから、来年のオリンピック、パラリンピックが閉幕するまでの期間ということと思われますが、私は、気分はこれで良いと思います。
 もう今年は諦める。その代わり、来年になれば、今年の分まで存分に楽しむ。そのためには、今は感染拡大阻止にできるだけ協力するのがなにより重要と思います。
    • good
    • 1

>楽しみにしてたことが次から次へと中止中止中止....


大変と思うよ
家から出るのを諦め インドアで楽しく過ごすことを考えましょう。
酒は死ぬほどストックした
撮り溜めた映画やドラマもある
それで土日は楽しく過ごせる そう考えようよ。

ただ今回の事で 金銭的に損失してる者もいる。
    • good
    • 0

元々ネットで、将棋やユーチューブ、ゲームが楽しみなので


中止は、はま寿司での外食くらい、困りません。

インドアの趣味も持ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!