アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ラツーダを服用していますが、医師から次回の通院からコロナの影響でアカシジア止めのピペリデンが入荷できなくなるから、他のアカシジア止めを飲むことになると言われました。他のアカシジア止めはアーテンがあると思いますが、アーテンはピペリデンと同じくらい効くのでしょうか?アーテン以外にも有能なアカシジア止めはあるのでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (1件)

アカシジアは、不快な運動症状を伴う錐体外路症状の一種であり、抗精神病薬の副作用として生じることがあります。

ピペリデンは、抗精神病薬によるアカシジアの治療に使用される一般的な薬剤の1つですが、現在の医師の指示に従って、他の薬剤を試す必要があります。

アーテン(アムピライド)は、ピペリデンと同様に抗精神病薬によるアカシジアの治療に使用されることがあります。アーテンは、ピペリデンと同様に効果的なアカシジアの治療薬として知られていますが、個人差があるため、どちらがより効果的かは個人によって異なる場合があります。

その他のアカシジア治療薬としては、ベンズトロピン(コジントン)、ビスプロロール(コンコール)、プロプラノロール(イノプロール)などがあります。これらの薬剤は、アカシジアの治療に使用されることがありますが、医師が最適な治療法を選択する必要があります。医師と相談し、最適な治療法を見つけることが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それらのアカシジア止めで一番メジャーなのはアーテンになるでしょうか?