電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC購入について

仕事でPCを使う為、購入が必要ですが

インテルコアi5以上

osWindows 7~10

本体横幅 370[前後少し有]
本体縦  260[前後少し有]

上記内容で、10万円以内の新品ノートパソコンさがしてます。
国内メーカーがよいですが、Joshin電気では 上記内容では10万は越えるとのことで ありましたらおしえてください!!!

A 回答 (5件)

現在では、Windows10ってOSしか選択肢はありません。


Windows7は、すでにサポートが終了しているために、購入は出来ません。また最近のPCでは、Windows10以降のみをサポートしており、Windows8以下は未対応となります。

上新電機だと、海外メーカーあるいは、外資系のものしかなく、日本メーカーだと、取扱がないとか、その価格では購入出来ません。
今では、国内メーカーですと、パナソニックかVAIOぐらいですかね・・・

Lenovoは、Lenovo、NEC、富士通、Thinkpadブランドがありますが、Lenovoブランド以外だと、割高ですね。
Lenovoでも、NEC、富士通、Thinkpadは、一部は国内生産とかになっています。
ダイナブックは、シャープの子会社になっていますので・・・ シャープは、台湾ですからね・・・ 中国組み立てだったかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!

お礼日時:2020/04/04 00:05

はい、ぶっちゃけ2020年現在で国内メーカーのメリットって皆無ですし、国内メーカーとして有名な、NECも富士通も東芝、パソコン部門には、海外資本が入ってますし、10万円以下廉価グレードは中国で製造ですし、Coer i5 or Ryzen 5で SSD採用、メモリ8GB以上 で、業務でOfficeが必要ならば必ず互換Officeでは無くて、Microsoft 純正の Office2019 プリインストールモデルを選んで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/04/04 00:05

ジョーシンは高くないですか。


https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/idea …
国外ですし小さいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!!

お礼日時:2020/03/26 22:26

新品でサポート切れたOSのPCは有りません。


なのでOSはWindows10しかない。
ぶっちゃけ2020年現在で国内メーカーのメリットって全く無いです。
ThinkPadでいいんじゃないですか?
中国のメーカーだけど米沢での組み立てモデルだし。
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に、させてもらいます!!

お礼日時:2020/03/26 22:25

10万円以内の新品ノートパソコンなら、


アウトレットを探すのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/03/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!