プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国各地でえコロナウイルスの影響で、公式行事やイベントが延期や中止、自粛になってますが。東京オリンピックが延期になってしまった国の負債額は何兆円になるんでしよか?

質問者からの補足コメント

  • では、7年前の承知活動や乗用車等に交付されるオリンピックナンバープレートの発行も多額の国費が使われてるのではないでしやょうか?それとチケットの払い戻しも含めると多額の負債になってしまうのでは無いのでしよか?回答お待ちしてます。

      補足日時:2020/03/27 18:07
  • どう思う?

    ここで訂正です。昨年、1月~12月まで放送されたいだてんも、多額の東京都の予算と国費が?使われてすよね?

      補足日時:2020/03/28 06:43

A 回答 (9件)

考えたく無い金額ですね!

    • good
    • 1

○○兆円。


って言っても、
とりあえずの金額でしょうネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:04

予測のつかない金額になってしまうでしょう。

歴史的に莫大な額になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:04

「国の負債」という言葉はありません


日本政府と東京都が負う債務は3兆円弱だという報道がありました
他の都道府県市町村も含めると3兆に届くのかもしれません
一方民間等も含めたところの逸失利益は5兆円近辺ではないかと
従って合計すると8兆円の損失が発生する事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:03

わしらが損する事ない


損するのは 企業や 企業は有事のために 500兆円とも600兆円とも言われる 内部留保
してきたからね。 8兆円位 屁でもない それよりも、コロナを理由に
人員削減 賃金カット するから それを防ぐ方が重要やな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:03

生活必需品のガソリンや灯油の消費税を廃止してほしい。


少なくとも揮発油税に消費税をかけるのは辞めてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:02

延期であれば、直接的な負債は少ないはず。


五輪としての2兆円弱のうち消費期限があるから廃棄になるものだけなら。
2020は変えないらしいけど、日付が入ったポスターなどは作り直しで、メダルは溶かして再制作とか?
でも、間接的には多いでしょうね。
見込んでた所得税や都税他、
完成した施設がオリンピックで封切りなら遊休期間が延びる分、
東京湾の大腸菌・・来年また作業が入る、
オリンピック委員会や延期によって追加で結成された実行委員会への人件費や経費、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:02

近々の実質は準備に支払った費用ですよね。


延期の知らせでたたんでたから、全部が無駄になりました。そして来年また同じ費用が必要になりますね。1兆円に近いと予測してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

お礼日時:2020/03/27 18:02

7000億円位かな❓中止ではなく、延期で東京開催出来れば、必ず経済回復すると思います。


というか、日本国民なら出来ると思って
毎日過ごしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど回答ありがとうござい。

お礼日時:2020/03/28 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!