プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯列矯正した方に質問です。

歯の矯正を考えています。
うわっ!てほど酷いわけでは無いし出っ歯でもすきっ歯でもないです。
したのはだけ少し重なりかけてるような感じです。


歯列矯正した方、おいくらかかりましたか?期間はどれくらいかかりましたか?
どんなコース選びましたか?(ワイヤー、透明なワイヤー、マウスピースなど)

A 回答 (1件)

歯並びが酷いほどマウスピースがよいですよ(適用なら)。

というのもマウスピースはコンピュータで最適な計算がされ、圧力が理想的にかけられます。なので、割とスムーズに進みます。ただし、装着時間を守れるかなどの努力次第でもあります。
金額は70〜100万円くらい。期間はかなり酷くても6ヶ月ほどで完成に近いところまで行くことが多いと思われます。微調整に3〜6ヶ月でトータル1年くらいでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!