プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかのメーカーが技術開発してほしいのですが、スマホの画面が、SFみたいに、目の前で拡大描写できるシステムを開発してほしいです。できれば、その会社は特許として、莫大な利益を得るのではと思います。

A 回答 (6件)

スマホを目のすぐ前にかざすとか?

    • good
    • 0

とりあえず、メガネタイプで我慢してくれ。



MOVERIO BT-300 「視聴」から「体験」へ。映像の楽しみ方がひろがる。 | 製品情報 | エプソン
https://www.epson.jp/products/moverio/bt300speci …

Amazon | EPSON MOVERIO スマートグラス Androidスマホ直結モデル BT-30C | スマートグラスストア オンライン通販
https://www.amazon.co.jp/dp/B07SCDXTT7
    • good
    • 0

はずきるーぺ


既にぼったくり価格で
莫大な利益を得ています
    • good
    • 0

段ボールのやつがあるじゃん。


え?3D投影ってやつ?
ならスマホである必要もないですね。
そんなもん作ってもソフトが充実しないんで儲けないと思います。
流行ったら液晶画面の工場が停止しちゃうし。
求められていないハイテクってのは安いもんです。
    • good
    • 0

VRグラスやプロジェクター内臓スマホで実現、販売もされていますが、


眼の前で拡大描写されちゃうと、他人からも丸見えなので、スマホの表示方法としては向いていません。
脳にスマホを直結したほうが簡単だし、コンタクト型モニターや網膜投影プロジェクターなんて、眼球の中に直接画面表示するシステムがすでに実用化しています。あなたの想像以上の未来が先に来ている。
https://xr-hub.com/archives/12193
    • good
    • 0

https://smartlog.jp/108741
こういうんじゃなくてか?
スマホの画面て、基本は解像度がそれなりだから、拡大したらギザギザになるだけだよ。元のデータが360Kぐらいになれば、それなりに実物大の人間くらいは描写できるだろうけど、風景とかなるとそれの数百倍以上の解像度が必要になるでしょ。視力低い奴にはそんなに見えるはずないけど、w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!