アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からどんどん増えそうな感染者数ですね!
今までの検査対象の絞り込みが、あだ となって 爆発に至りそうですね!

このままでは、1月先のGWは 自粛真っただ中 になりそうですが?

1週間 ほぼ家で缶詰状態でしょうか?

行楽なんて行ったら それこそ 非国民、国賊扱いで、インド並みに棒でたたかれますか?
 近所の公園散策くらしかできそうもないでしょうか?(これも無理?)
こちら東京です。

A 回答 (9件)

4〜5月が一番危ないところです、6月後半くらいから上向いてきそうですね。


機構すら異常な気がします、こんな年は何が起こるか知れたもんじゃない。
遊びも仕事も程々にして静かに体力をつける時、静かにウォーキングでもして待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり6月以降まで外出自粛ですね!

GWに外に出てたら、非国民か犯罪者扱いになりそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 16:00

自粛が長期化すると、金持ちの若者は、鉄道や飛行機等で東京から新型コロナに感染していない地域へ旅行へ行ってしまいます。

そこで、地方で他人に感染されてしまうことが否定できません。今どきの若者は我慢ができない人が多いです。むやみに遠出して走り回ってしまい恐れがあります。そういう人は、都会の会社を辞めて、田舎暮らしに切り替えるべきです。
    • good
    • 0

強いですね、コロナさん。


今のところでは、自粛ムードですね。
現時点でも休みは、家での生活ですよね。
ストレス発散にどこか行きたいけど、行けないね。
東京は人口が多いからこうゆうときは、大変ですよね。
自分で注意しないと大変なことになりかねます。
    • good
    • 0

都市圏は、このままでは無理でしょうね。


GWまでに感染者が0になっていれば別だけど、今後規制は引き下げないと思います。

でも地方ならば、対策十分整えてれば、完全アウトという事でもないと思うし、感染したら月給取り上げるくらい言わないと、休みの日は、遊び優先って人少なくない日本人です。

家で缶詰とか近くの公園は良いのかとか、そんなことまで縛られないと理解できない人多そうですね。日本
    • good
    • 0

5月になったら、東京はもはやパンデミック状態になってる可能性が高いから


今より悲惨な状況になってると思うよ。
1週間の缶詰で済めばいいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
GW期間なんて 甘いのですね!
2-3か月間缶詰め覚悟しないとダメなんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 16:02

今の状況では感染者増える可能性は高いですね


いのち大事ならやめておいた方がいい
    • good
    • 0

1日千人万人単位の感染者増になったら、行楽地によっては店も宿も閉まるかもしれません。

すぐには帰れなくなる可能性もあります。
何のための行楽か存じませんが、場所によっては食料も調達しにくい状況も考えられます。そういう場所に行くのならば必要分の食料や寝袋持参でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり GW外に出たら、犯罪者扱いなんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/29 16:02

花見の会は、


人によっては
OKですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

総理の近親者ならOKなんですね!

お礼日時:2020/03/29 16:03

公園散策はOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!