電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピーナツと、ピーナッツは同じ種類の食べ物に、なると考えられますか?

A 回答 (8件)

サンドイッチとサンドウィッチの関係のようなものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考に、なりました。回答ありがとうございます❗

お礼日時:2020/03/30 23:11

英語の peanuts のカタカナで表記したときの「揺れ」です。


別の食べものを「ピーナツ」「ピーナッツ」と呼び分ける習慣はありません。

peanuts のカナ表記は「ピーナツ」と「ピーナッツ」の二通りがある。
coconuts のカナ表記は「ココナツ」と「ココナッツ」の二通りがある。
donuts のカナ表記は「ドーナツ」と「ドーナッツ」の二通りがある。
nuts のカナ表記は「ナッツ」が一般的。「ナツ」とは書かない。
macadamia nuts のカナ表記は「マカダミアナッツ」が一般的。「マカダミアナツ」とは書かない。
chestnuts のカナ表記は単数形「チェスナット」が一般的。「チェスナッツ」「チェスナツ」とは書かない。

新聞などでは、
peanuts は「ピーナツ」、coconuts は「ココナツ」、donuts は「ドーナツ」と、表記を統一しているようです。
    • good
    • 0

豆に似たナッツって意味で、単数形か複数形かだけです。

    • good
    • 0

ニホンと、ニッポンの違いみたいなものです。

    • good
    • 0

ビアをビールと言うよりはましですね。

    • good
    • 0

読み方を変えただけで、同じ食べ物です。


英語のpeanut(s)の読みのままだとピーナツ。
豆(pea)なのにナッツ(nut)みたいということだとpea+nutでピーナッツ。
    • good
    • 0

単に英語の発音に日本語でどう表記するかだけだと思いますが……



ヴァイオリンとバイオリン
ヴェトナムとベトナム
と同じようなものです。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!