電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問するので誤字脱字や見にくい部分があったら申し訳ありません。

4月から小4になる息子がミニバスを始めたいとのことで春の練習会から参加する予定でした。
しかし、コロナウイルスの影響により練習がまだ再開できないと連絡を頂いたところです。
そこで、家庭で出来るバスケットの練習やトレーニングがあれば教えていただきたいです。

息子は幼稚園の年中さん〜小3まで器械体操を習っていましたが、バスケットの時間と被ってしまうためやむなく終了したところでした。
体を動かすのがとても大好きな男の子です。
一緒に練習をしてあげたいのですが、両親(私と主人)ともに学生時代は違うスポーツをやっていたのでミニバスに関しては素人で教えたりが出来ません…。
本格的な練習が始まる前に少しでも良いスタートが出来るようにやれることがありそう、でも何をどうすれば良いかわからず質問させて頂きました。
基礎練、ボールに慣れる、動画を見る、なんでも良いのでアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めは突き指など、怪我が多いですね。

一軒家なら、ドリブル練習。
公園に行ければ、保護者とパスの練習

ミニバスは2年くらいやって、やっと基礎が確立します。長い目でみてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お返事ありがとうございました!
バスケットをやっているお友達も何名か突き指している子がいました。
ボールのパスでしたら一緒にやれそうなので、早速買ってやってみようかと思います。