アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用プリンターで印刷した時真白い部分は、インクが使われていますか いませんか?

A 回答 (5件)

インクジェットプリンタは普通使ってません。


今はもう作ってないアルプスのドライプリンタは白インクがあります。もちろん白い部分を白いままならインクは使いませんが、色の付いた紙に白を印字出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/03/31 06:24

こういう理屈だよね:


光線の場合は三原色を混ぜると白になりますが、色素を混ぜ合わせて白色にすることはできません。
    • good
    • 0

白い部分に透明のインクを塗るプリンターもありますが


一般的には、紙の色でそこにはインクは付着していません
    • good
    • 0

写真専用の場合で専門機なら、光沢用のコーティングをするケースも有りますが



家庭用の場合は、紙の地色ですね
    • good
    • 1

インクは使われていません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!