プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会での質疑応答や偏向メディアへの野党議員の発言を見る限り、現政権は馬鹿揃いの駄目駄目政権のように思え、仮に悪夢の民主党政権が今でも続いていたとしたら、ダイヤモンドプリンセス号が寄港する以前に完全終結していたのでは、そう思えてなりません。

どなたか政党毎の資質と能力、責任感にお詳しい方、是非、お声を聞かせて下さいませ。

質問者からの補足コメント

  • 諸先輩方から実に冷静に、冷静、且つ間口広く、奥行の深いコメント頂戴致しまして誠に有難うございました。
    どれも朝日や毎日、望月衣塑子のような左巻の反日馬鹿が一生懸けても辿り着く事のない真理に触れた内容でしたので深い感銘を受けました。
    秀作揃いのご意見の中からベストアンサーひとつをの選定には死ぬほど悩んだのですが、デューク東郷のような切り口で一刀両断されたコメントを選ばせて頂きました事をご報告申し上げます。

      補足日時:2020/04/02 16:48

A 回答 (5件)

あのまま悪夢の民主党政権が続いていたら、新型コロナウィルス問題が起こるはるか以前に日本国民はみな鬱病になり、経済は破綻して、他国からは総スカンを食い、日本の国が崩壊して存在しなくなっていたでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、有難うございました。
決して有り得ない事だけに、今も身体の震えが止まりせん。

お礼日時:2020/03/30 15:11

そうですねー、民主党政権が続いてた場合、コロナ問題(感染)の"集結"ですから、「クラスター」の拡大で、「日本沈没」です。

そして中国・韓国に逆併合され、中・韓との問題も永久に解決ですね。

初代倭寇(旧日本)総監には、枝野氏が任命されるでしょう。

一方、安倍政権は"集結"でなく、終息へと向かうと思います。さすがに馬鹿揃いでも「西」を向いてますから、「北」向きの枝野氏よりは、まだ"マシ"なのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

実に素晴らしい、と言うより恐ろしいご意見を頂戴致しまして誠に有難うございます。

卓越した分析力に感服させられました。是非、ハンドルネームを「決勝戦進出」」にご変更下さいませ。

お礼日時:2020/03/30 11:41

こういう問題に「もし」とか「れば」とか「たら」はありません


意味も価値もない
国会議員に防疫能力がどの程度あるかと言えば、ある筈ない
官僚任せ専門家任せで普通
それはどの党のどの議員であっても同じです
判断や決断には知能知識が必要
自民党が政権党であろうが共産党が政権党であろうがこの件はあまり変わりませんね
安倍が特別無能だ、という訳ではない
女房は自粛を破りレストランで花見してるみたいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ご意見賜りまして有難うございます。
少し引っ掛かるところがあるのですが、何事においても短・中・長期毎に目標設定とシミュレーションを行う事は非常に重要な事ですので、

>「もし」とか「れば」とか「たら」に意味も価値もない

と言うのは違うかなと思うのですが如何でしょうか。
仮に民主党政権だったら万事上手く運んでいたと想定するなら、何故、そうなのかを考察する必要がありますし、逆の場合も然りだと私は思います。

話は変りますが、昭恵夫人の奇行の数々には目に余るものがありますよね。私は関連ニュースを目にする度に「天然の馬鹿なのか?」と思うのですが、もしかしたら反体制勢力が送り込んだトロイの木馬のような気も…

すみません、それこそ“たられば話”でしたね。

お礼日時:2020/03/30 10:33

ソリャ、その前に完全集結していますよ。


だって日本は滅びていますからね、日本と違う国名になっていたかも知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

一瞬、悪夢のような民主党政権を支持・評価されるご意見かと思ったのですが、そうではないようで。

>日本と違う国名になっていたかも知れない

もしかしてシナ、でしょうか?
確かに海保の巡視艇に体当たり攻撃して来た工作船を無罪放免でさっさと返したり、煮え切らん尖閣防衛体制を打破する為に石原都知事が進めていた買収計画を寸前のところで阻止したりもしましたからね。
もし、在日に参政権を与えられ、反日・親特亜政策が進められていたら、日本はシナ領日本自治区となり、朝日新聞の社旗は五星紅旗になっていたかも知れません…

お礼日時:2020/03/30 03:02

民主党が駄目だったというよりは、アメリカの意向に外れた政権がどうなるか、まざまざと見せつけられた感じですね。

それは自民党政権下であっても同じです。
その意味では安倍政権は、日本を売り渡しても心が痛まないくらいのポチですから、安泰ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

早々にコメント頂きまして有難うございます。
只、何処が政権に就いても日本の将来に未来はないように思え、悲しくもあり、微妙な気持ちになりました。
※あの、最低でも県外と言っていた普天間基地の移転問題、鳩山はどうして放り出してしまったんでしょうか?

お礼日時:2020/03/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!