電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建築専攻、春から女子大生、どんな服を着るか困っています!アドバイスを下さい。

ネットで調べると、オフショルダー・ミニスカ・ショートパンツ・絶対大きすぎるニット・パンプス...恥ずかしいし寒がりだし、今の私には無理です!

普段は、シャツにミディアム丈スカートが多いですが、色や柄が少ないのでフレッシュ感がありません。
(白シャツに黒スカート、グレーのコートなど)

しかし、工業大学建築学科とあり男女比は9:1。
どう関わるかは分かりませんが、女の子だらけの文系学部とは訳が違ってきそうです。

まずは、入学後の色々なイベント(?)と最初の1週間何を着るか、アドバイスや提案を頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

流行りのハイウェストフレアーロンスカで良いと思います。

「建築専攻、春から女子大生、どんな服を着る」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子アナみたいなイメージですかね。
最初の説明会などは、半分正装の様なブラウスにスカートにしてみます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/01 09:12

建築学科専攻であれば、”WORKMAN”ショップ(ネットショップもあり)のウエアの中から選んでみては如何? このブランドを知っている人から見れば『さすが・・・!』と思われます。


最近はレディーズ向けのおしゃれな商品も品ぞれ終えが増えてきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

模型作るのにワークマンで購入したことがあります。学校に作業着なんて用意されている訳では無いんですかね?
必要になった際には参考にしてみます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/30 18:53

勉強するのが目的なら、ジーンズにスニーカー。


工業大学にミニスカ・ショートパンツで行ったら、白い目か好奇の目のどちらかでしか見られませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか、私もそう思います!
模型を作ったりするので動きやすくてむしろ汚れが心配で黒いTシャツを着たくなります。それに、自転車通学なのでスニーカーがいちばんです。
ただ、まだ1年生なのですぐにそうなるかは分かりませんからそれは入ってみてからですね。
説明会が女の子みんなミニスカだったらどうしようかと心配だったので心強いです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/30 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!