アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで志村けんさんなくっり改めてコロナってヤバイと思いました
ちゃんと中国がしっかりしてればと思うと悔しい

A 回答 (14件中1~10件)

中国も中国ですが、我が国も似た様なものです。

せめて検査をもっと積極的に行っていればね志村さんは亡くなっていなかったかもしれません。
    • good
    • 1

それは責任転嫁です。

麻布十番にウイルスを持ち込んだのは若者達でしょうし、中国よりイタリアの方が先だったという情報もあります。
    • good
    • 2

100%同感。

今の中国に賠償金を払う余裕はないかもしれないが、せめて世界に謝罪をしてほしい。謝罪がなければクズ。
    • good
    • 0

志村けんさん死去で広がる「中国ヘイト」殺害を呼びかける悪質ツイートも


https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/rip-ken- …
    • good
    • 1

今さら中国に責任を負わせるのはどうかなと思います


俺は若いからコロナなんて関係ないとか言ってる人が感染拡大の要因になってるのは確かです
今はそれぞれが注意を払って我慢しながらの行動に出るしかないです
中国がコウモリなんか食用にするからこうなるんだっていう人もいるかもしれませんが
日本のにわとりなんてもっと悪影響な状況で飼育されてます
いつ動物性ウイルスが発生するかわかりません

ただ今思うのは中国でのコロナによって志村さんは命を落としたとしか思えないです
    • good
    • 2

気持ちはわかりますが、コロナがなかったとしても肺炎は老人の死亡原因のトップ5に入るほどのありふれた病気です。


喫煙者であったと聞いていますし、こういうご時世なら本人ももう少し自重した方がよかったのにと思います。
社会的影響が大きい人物なら、なおさらです。
    • good
    • 1

何事も最初が肝心という事が見に染みてわかりました。



中国からウイルスを出さずに、滅ぶなら自分の国だけで

やってくれという感じ。
    • good
    • 2

神田外国語大のだれかみたいな話はやめてほしい

    • good
    • 0

気がつくの遅いね、みんな先月からヤバイと思ってるよ。


しっかりしなきゃいけないのは中国ではなく、自粛と言われても花見に行ったり友達と遊ぶとか言ってる日本のバカ者たち。
    • good
    • 1

昔、志村けんさんの著書を読んだことがありましたが、その中で感じられたのは、人間に対する思いの深い方だということでした。



人が笑っているのが好き、という言葉は、私自身の姿勢を何度も改める大切なものになっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!