アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に断薬してしまい、全く眠れなくなり、息が吸えない状態になり三週間くらいで薬を戻してもらいました。それから一年くらい経ってから、全く眠れなくなり、息が吸っても、閉塞感があり息苦しいです。どうしたら良くなりますか?

A 回答 (1件)

断薬するには服薬期間と同じ期間が必要であると医師から言われました。

断薬するにはまず少量から減薬を始めて調子が悪ければ又、元に戻すの繰り返しをして最終的に断薬に結び付けてゆきます。今苦しいのは離脱症状が出ているかもしれませんね。今度は慎重に無理をせず減薬に取り組んでください。少量(服用薬が5種類以下)の薬でしたら副作用はそんなに心配しなくてもいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!