アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では、4月満期の社債の金額が6兆5000億ウォンになるそうです。

この6兆5000億ウォンって、円に直すと、およそ6500億円で

宜しいですか?

払えるのですかね?

まあ、他所の国の事ですから、どうでもよいのですが、、。

9月17日には、アメリカに為替スワップも返済しないといけないようですけど、、。

その金額、600億ドル。6兆円。

万札にしたら、8畳の部屋が一杯になりますかね?

いや、それとも10畳の部屋??

金額が大きすぎて、見当もつきません。

払えなかったら何で返すのですかね?

いつものごとく、「借りてない!!」とバックレる??

イランへの石油代も払ってないらしいし、米国沖の4000台の車の運搬船の

撤去費用も、まだ、出してないと言われてますが、、、。

韓国は、領土の切り売りでもするのでしょうか?

A 回答 (3件)

日本もどこの国も大変ですからね。

ドイツの財務相はお気の毒にも自殺。国民への休業補填資金のやりくりの心労などが理由とかいう話でしたが本当ですかね。
韓国文政権の経済担当責任者は何度か交代しているようですが、自殺したという話は聞いてませんので、ドイツよりも大丈夫なのかもしれません。

米国FRBはつい先日、金融財政基盤の弱い主要国に通貨スワップを発動しました。
当面は期限がわずか半年であるなど、返済面などいろいろ条件がうるさいようなので、通貨スワップと云いながら、実質的には為替スワップだと分析されています。
米国はEU、イギリス、カナダ、スイス、日本の5か国、つまり米国と密接な基軸通貨国の中央銀行と無期限・無制限の通貨スワップ協定を結んでいますが、それ以外の保有ドルに不安がある主要国を対象とした援助策ですね。
韓国は上限600億ドル。さっそく120億ドルくらい市場に放出するらしいですね。

さらに米国FRBが米国債を担保にした為替スワップの発動を発表しました。韓国は「通貨スワップに加えて為替スワップ!ありがたい!」と大喜びしましたが、よく聞けば主要国以外の途上国を助けるための施策と知り、少しがっかりの模様です。

米国にしても、他国、特に米企業が進出している国が破綻してドル不足に陥ると打撃が大きいことが、過去の金融恐慌で分かっていますので、当面は何とか世界の金融を支えねば…、という決意なのでしょう。

問題は、通貨スワップであろうと為替スワップであろうと、実体経済が破綻してしまえば終わりです。一度破綻させてから再生するしかありません。ギリシャの破綻騒ぎの時も、債権者のEU(中でもドイツ)と債務者のギリシャが激しい条件闘争を繰り広げましたが、同じような羽目に陥らないよう、韓国の健闘を祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国は瀕死ですね。

くれぐれも、日本を巻き込まないで欲しいですね。

今まで、親日派や二階俊博などが、散々、甘やかしてきましたからね、、。

でも、日本も、いつアメリカから痛い目に合わされるか、、、。

政治の世界な、甘くはないですね。

で、返済出来なかったら、どうするのでしょうかね?

韓国の南半分の領土を、アメリカに売り渡す?

売り渡された地区は、「アメリカ国」ですから、言語は、英語になり、

通貨は、ウォンからドルに。

アメリカは、この地を押さえて、北朝鮮、中国に睨みを利かす、、、

のかな?

あのアメリカが、何もしないはずはありませんものね。

韓国は、常識の通じない国ですから、一度、徹底的に潰し、叩きのめした方が

韓国国民のためにも良いと思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 14:51

体で払うんでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何と、お礼を書いたら良いものか???

お礼日時:2020/04/01 14:51

日本にゆするから大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>日本にゆするから大丈夫です。

なるほど。

毎度の、このやりかたですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!