プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビもラジオも新聞もネットも断絶した生活をしていれば、コロナウイルスなんて屁でもないわけですが、この生き方は邪道となりますか?

A 回答 (9件)

邪道では無いが


人との付き合いも断絶しなければならないよね。
    • good
    • 0

コロナは「テレビもラジオも新聞もネット」から来るの?

    • good
    • 0

なるほど、と思いました。


たしかに情報が入ってこない生活をしていたら、心安らかですね。

でも、生活物資はどうやって手に入れるのでしょう?
他人と全く接触しないわけにはいかないのでは?

無人島で自給自足生活するのでなければ、他人との接触は生じます。
他人と接触すれば、なんらかの影響は受けます。
ウィルスについて知らないままで、発熱し咳が出て医者へ行ったら、即隔離入院ということはあり得ます。

生き方が邪道とか以前に、果たして可能なのか?と思います。
    • good
    • 2

情報を遮断しても出歩くわけですね。


しかも、すでにコロナの症状を知ってしまっているわけですから、それで症状が出たら不安になるでしょう。
したがって、遮断しても不安は付きまといます。
    • good
    • 0

邪道なのではなく死ななければ完治しない病の一つ。


情報を遮断してもウィルスには何の効果も無い。
屁でもないどころか簡単に感染し挙句自身は死ななくとも同居している祖父母(仮定の話)を巻き添えにする可能性もある。
    • good
    • 0

コロナを話題にしない人間は存在しない状況ですから、情報を入手しない生き方ができる人は邪道でなく、仙人だと思います。


山奥で自給自足の生活しているのなら別ですが、そのような人は日本で数えるほどしかいないでしょう。
    • good
    • 0

「正しい情報」も、得られなくなると思いますが・・・

    • good
    • 1

テレビもラジオも新聞もネットも断絶した生活をしていれば、


コロナウイルスなんて屁でもないわけですが、
  ↑
テレビを観ても、ラジオを聞いても
コロナに感染しません。
テレビを観なくても、感染します。




この生き方は邪道となりますか?
  ↑
見当ハズレだと思います。
テレビを観ようが観まいが、関係ありません。

人との接触から、つまり社会と断絶しないと
意味ありません。

人間は独りでは非力ですが、集団化すると
神も驚く力を発揮します。

人間はこの力で食物連鎖の頂点に立つことが
出来たのです。

社会と断絶した生き方は、人間のこの
特性を放棄することになります。

だから、社会から断絶する、というなら
邪道です。
    • good
    • 1

スーパーにも行かないと


仕事にも行かないと

それは安全
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!