アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で日本壊滅するってことはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/04/04 06:47

A 回答 (26件中1~10件)

日本壊滅は無いでしょうが、壊滅状態になる会社やお店、個人事業主、個人は沢山でるかもしれませんね。

    • good
    • 3

日本だけでなく世界全体が崩壊する可能性があります。

    • good
    • 2

日本壊滅は しないが 世界から国というものが消える



全世界が一つになる
    • good
    • 1

NO1に一票(日本壊滅はないが、倒産する中小企業/店、失業する人は沢山出て苦しむ)。

    • good
    • 2

財政破綻する可能性は高いと私は思います。


その時に米国がどれだけ余力があり
日本に援助・支援金を出してくれるか
その内容で変わるでしょうね。
    • good
    • 1

人類と云う種が絶滅する可能性再さえ有る、今のウイルスで数十万人、少し変異したウイルスで数百万人、


更にそれが変異して…最後は絶滅、あり得ない話ではない。
    • good
    • 2

よりによって、オリンピックという経済負担を抱えてしまった日本。

来年も無かったらどこで取り戻すのか。あと、大地震が隙を狙っている日本。ダブルパンチ。いやトリプルパンチかな。
自国が危ないのに、他国救済どころではない。そんな余裕なんてない。第3次世界大戦が始まりそう。歴史は繰り返す。
    • good
    • 1

日本よ お前はすでに崩壊している 北斗の拳

    • good
    • 1

可能性というのは0%にはならない


とはいえ、少なくとも統計上、罹患者の8割は軽症ですむ、助かるわけですから、本当の意味での壊滅まではいかないと思います。
相当な大ダメージは食いますけどね
    • good
    • 1

このまま日本政府が財政で20兆円程度、事業規模で60兆なるごまかしの小規模経済対策しか行わないとすれば、日本はもうじき強烈なデフレとなり、企業倒産が相次ぎ、破綻者と失業者が増え続け、生産能力が著しく低下して、その後に強烈なスタグフレーションになってしまうという、最悪の事態になり兼ねない状況です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!