アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ系航空会社の5月グアム行きの航空券を予約したのですが、コロナのため予約をキャンセルしたいです。
代理でその航空券を予約してもらった旅行会社によると、
航空会社が予約取消手数料を免除にしたら、旅行会社側の取消手数料も免除となり、実質無料でキャンセルできるみたいです。

いまキャンセルしても金額が高いので、なんとか航空会社が取消料を免除してくれたらなと思っているのですが…。
現在コロナによる予約日程の変更は無料で受け付けているらしいのですが、それが12月までなのでそれまでにコロナが落ちついているかも怪しいので今回はキャンセルしたいと考えています…。
やはりこの先取消手数料免除となる可能性は低いでしょうか?いまキャンセルするべきでしょうか?

ご意見いただけますとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

落ち着いていなかったら無料でキャンセルできますし、


落ち着いていたら旅行できるので、そのまま置いといてもいいのでは?
    • good
    • 4

なる可能性もあるし、ならない可能性もある。


最悪航空会社が倒産してパーになる可能性もあります。
    • good
    • 0

そんなもの行ったって入国できないでしょ、それが保証できない限りキャンセル無料のはず。


一人で乗っても飛ばすのかって話です、誰も乗らないと思いますよ。
    • good
    • 0

>現在コロナによる予約日程の変更は無料で受け付けているらしいのですが、それが12月までなので>それまでにコロナが落ちついているかも怪しいので今回はキャンセルしたいと考えています…。



とりあえず先の日程に延長。
その後、コロナが(社会的に)落ち着いて飛行機も飛ぶが、やはり質問者さんの個人の信条としてキャンセルしたいのであれば、その時点で文字通り個人の都合としてキャンセル料を払ってキャンセルすればよいです。

>やはりこの先取消手数料免除となる可能性は低いでしょうか?いまキャンセルするべきでしょうか?
今後、コロナの収束が長引いた場合「残念ながら」その可能性はあります...。
今キャンセルしても手数料で損を確定させることはできますが、得はしません。
ただ、お使いの旅行会社が潰れたり夜逃げしたりする危険があればその限りではありません...。
    • good
    • 0

去年の9月7日ハワイ旅行の予定が、突然の入院で8月お盆あたりにキャンセル。

手数料はかかりませんでした。
今年5月の大阪旅行を、返金できない格安航空でしたが、手数料免除されました。
気になるので、結果報告聞きたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!