プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営住宅(よくあるベランダの 隣との敷居は非常時はぶち破れる板みたいなの)
で、奥の台所があるとこにインターホンの鳴るとこあり 玄関側の廊下挟んで左右にある部屋にテレビ等つけているとインターホン鳴ったの全く分からないので度々分からず過ごすのですが、なにか術はありませんか?(何か手元付近に置けるインターホンなるやつの増殖とかって出来ませんか)

A 回答 (5件)

お金をかけない方法としては、



インターホンを押すところの側に
「インターホンの音が聞こえずらいため、
 部屋に居るかもしれませんので、諦めず、何度か、おしてみてください」
と紙に書いて、貼っておくとか?
    • good
    • 2

インターホンの室内にある子機の表ケースをはぐるように外すと乾電池式なら電池の入れ替えが出来るようにもなっているはずですし、交流電源式であっても中をご確認ください。


そこにメーカーや型番の記載が刻印なのか、シールなのかあるはずです。
それを補足ください。
それにより出来る方法や使える機材の種類が分かれます。
    • good
    • 0

下記製品があります。

探せば他にもあるかも知れません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BBJ6ZZC/
>音センサーが音や衝撃を感知すると、離れた場所にある受信機が眩しい光と音でお知らせ
    • good
    • 0

昔、夫婦とも聾唖者の家でインターホンを押すと、赤い電球がパカパカ点滅させてるのを見たことあります。



↓こんなヤシ
http://www.revex.jp/catalogues/view/49
「市営住宅(よくあるベランダの 隣との敷居」の回答画像2
    • good
    • 1

インターホン交換できないですよね!


交換できるなら、パナソニックのインターホンなら子機(電話の子機みたいな)がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!