電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話で相手に電話番号を教えてもらった時に、念のため電話番号を確認したい番号は「番号を復唱します。0120.......」にある「復唱する」という動詞を使っても大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

まったく自然な日本語表現です。


良く使われる。

「復唱する」
確認するために、言われたことを繰り返して言うこと。(明鏡国語辞典)
    • good
    • 1

復唱=オーム返しにする、ことです。

    • good
    • 0

それで大丈夫です。


何か問題でもありましたか?
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


または、「0120ー○○○ー○○○です。」の後に、
「では0120ー○○○ー○○○でよろしいですか?」とストレートに聞いても大丈夫です。
どっかの企業でも、大体はこれで対応していますよ。
    • good
    • 1

はい。

OKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!