プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiって繋がってればギガが減ることはないんですか?

A 回答 (3件)

はい。

そうです。
ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線を利用したインターネットの常時接続環境があり、そこに家電量販店など購入したWi-Fiルーターを設置して自宅専用のWi-Fi環境をお持ちの場合、スマートフォンやSIMを搭載したタブレットを自宅Wi-Fi環境に接続すれば、それらの機器でインターネット利用をする際の通信は自動的にWi-Fi経由で行われるようになり、携帯電話回線を使ったデータ通信は行われなくなりますのでいわゆる「ギガが減る」ということはなくなります。
なお、コンビニやお店などのフリーWi-Fiにつないだ場合も同様です。

参考まで。
    • 0

WiFiの先に固定の光回線などが繋がっているので、ギガは減りません。

WiFiルータだけあっても、それに光回線などが接続(契約)されてないと使えません。

なお、モバイルタイプルータに繋がるWiFiは、モバイルのルータが持っているギガが減ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

無いですね

容量が減るのは4Gの場合です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました