アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD(SSD)初心者です、よろしくお願い致します。

壊れない8TB以上のHDD(もしくはSSD)が欲しいです。
1~3TBぐらいのHDDやSSDはいくつも持っているのですが、(大手メーカー、外国メーカー問わず)半分ぐらいは2年もしないうちに壊れてしまいました。

8TB以上となると安物でも数万円になりますので、少々高額でも10年以上壊れないものを探しています。予算は3~20万円ぐらいで考えています。

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

長期間の信頼性を求めるなら自分でRAIDを組むことでしょうかね。


壊れないものではなく、壊れてもデータが消失しない仕組みを考えましょう。
つまり、RAIDを組めば、不調なHDDは見つけ次第、新品に交換すれば、かなり長期間のデータ保存が期待できると思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/RAID
    • good
    • 0

ないです


どんなハイエンドでもある程度の故障率があります
統計データは以下
https://gigazine.net/news/20190123-backblaze-har …
    • good
    • 1

そんなものあったらみんな買ってるよ。


HDDも当たりはずれあるからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!