プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心療内科でもらった薬があって、夕食後服用なんですけど昨日飲み忘れてしまい寝ちゃいました。
今の時間に軽く食べてから飲んでも問題ないですか? 
それか、今日の夕食後に飲んだほうがいいですか?
薬の名前はロフラゼプ酸エチル錠です。

A 回答 (2件)

服用を始めてからどのくらい経ちますか、目的は何ですか


結論:今日の夕食後からでよろしい
ご心配ならすぐに飲み夕食後の分は寝る前にずらして飲む
しかしながら、
長期に「きちんと飲む」のが大原則ですが
2~3週に1回抜けたから慌てることはないですよ
それよりこれから「きちんと飲み」ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食後に飲むことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 05:25

精神科の薬ってのは、服用してもしなくてもたいして変わらないのがほとんどです。


午前5時前に服用してみても意味はないでしょう。と言うか、一日中眠くなる可能性がありますので服用しない方がよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今飲むのをやめて、夕食後に飲むことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/05 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!