dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問や回答をするたびに「誹謗・中傷」する方々は、なにが面白いのでしょうか?

理解不能です??


それらの方々は、決まっている人です。「アカウント」を見れば分かりますので・・・。

何がしたいのでしょうか???


同じような「被害」に遭った方、ご教授頂ければ、幸いです・・・m(__)m

A 回答 (3件)

悪癖に気が付いていない。


良くない事をしているという自覚がない。
なぜそれがよくない事なのかを考えた事がない。
よくない事をしている理由がわからない。
そのそも、よくない事をしているのかもという、謙虚な発想の存在を知らない。
自己を省みるような間違いは自分には起きないと信じ込んでいて、間違う事もあるという事にそもそも気付かない、気付けない。
本人自身に間違いはなく、逆に合っていると思いこんでいる。
反省すべき点に気付かないで、逆に悦に入ってしまっている。
要するに反省したくないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも思うんですが、質問者の中には「敢えて回答者を煽って」回答数を伸ばす(今は、コロナウイルスネタ)・・・。

これなら、叩いてくる人物も現れる可能性もあると思うのですが、

僕の場合は、「煽る質問はしていない」。

常識的な回答には「常識的な回答」をしています。


なのに、「誹謗・中傷」して来る「特定の輩」が居ます。


回答者さんの「回答」で、「府に落ちました」。

ありがとうございました・・・m(__)m

お礼日時:2020/04/05 14:18

質問者の考え、思いに至極共感します!


確かに何をしたいの?と思いますよね。
ただ単にきばらし、ストレス解消、嫌がらせと
いろいろと考えられますが、まぁ普通の人でない
ようなので、理解したいものですが、到底理解できませんよね、
なので、そういう人たちとは関わることを避けてください。
避けることができなければ、ほっと置きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり「無視」ですね。

「同じ土俵に上がらない」。

アドバイス、ありがとうございました・・・m(__)m

お礼日時:2020/04/05 11:52

無視すれば良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

「言葉にするのも、憚られる」ような書き込みもあります・・・。


ほんとうは、そうしたいんです。人間は「無視されたり、反応がない」のが一番、辛いですから。

でも、あまりにも「酷い場合」は、ある程度、反論しなければ、法律で例えますが「認めた事と見做される」のです。


でも、できるだけ、「無視」するように心掛けたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました・・・m(__)m

お礼日時:2020/04/05 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!