アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の指定席と自由席って差額はどれぐらいですか?(東海道のぞみ)

A 回答 (3件)

No2.さんの回答はひかり・こだまの制度と混同されている部分があります。


のぞみの指定料金は距離によって自由席との差額が変わる(隣の駅(もしくは距離によって2つ隣)までは自由席が滅茶苦茶安いのは別としても)ので、料金表やアプリで丁寧に差額を調べることをお勧めします。
    • good
    • 0

値段差が大きい「グリーン車(指定席)」との差額の事でなく、


単に「普通車指定席」と「普通車自由席」だけの事だと思うので、
・下記以外の「通常期」で 730円差。(東京-品川などの近距離は除く)
・GWなどの「繁忙期」では、200円高く 930円差。
・6月の平日など利用客が減る「閑散期」は、200円安く 530円差
・自由席は通年同額で、着席保証なし+席数が少ない(16両中の3両のみ)
http://www.shinkansen.co.jp/ryoukin_tokaido_sany …
https://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rul …
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …
https://railway.jr-central.co.jp/train/shinkanse …

総額計算は「JR東海」や「JR西日本」の公式サイトでなくても出来るけど、
https://railway.jr-central.co.jp/index.html
https://www.jr-odekake.net/
他にも各種割引(学割など)も有るので、こちらなどを参考に。
https://shinkansen.tabiris.com/section.html
--------------------------------------------
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/1 …
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

以下のような検索サイトで乗車区間などをして検索し、検索結果のある候補のところで自由席と指定席の指定をして料金をチェックすればわかります。



http://ekitan.com/

また、JR東海やJR西日本などのWebサイトにある料金表を参照されてもわかります。
こちらはGoogleなどで「東海道新幹線 料金表」といった簡単なキーワードで間作すると容易に見つけることが出来るかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!