アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッピーはヒーターなしで飼育できますか?

A 回答 (3件)

これは冬場の温度をどの程度に保てるかによるよ。


10度なら動きは悪いが、死なないよ。
5度だとさすがに厳しく、7度か8度くらいが限界かも。
15度あれば大丈夫。
    • good
    • 1

グッピーは熱帯魚なので15℃以上で飼育します。


庭の水槽で飼育して15℃以下になったら死んでしまいました。
しかし、地域の学校のプールは冬場にグッピーがいたのですが、深いところで生き残っていました。
急激な温度変化が無ければ少しは生き残れるみたいです。
水槽では無理でしょうね。
    • good
    • 0

慣らして行っても、室温が10以下になるような所では厳しいでしょう。



水温15度も保てればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!