プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッピーの稚魚が30匹全て、産まれた日に死んでいました…最後の温度は20度ぐらいでした。温度が原因だと思うのですが、それ以外に気をつけたほうがいいことはありませんか?

A 回答 (5件)

温度以外の原因を考えた方が良いかも。


水質が悪いと死ぬことが多いがね。
わが家では20度以下でも死なないので。
    • good
    • 0

私が体験したグッピーの最低飼育温度は15℃です。

15℃で死んでしまいました。
普通のグッピーが生きられる水温は20℃~30℃のようです。
適温は23~25℃ぐらいです。
不思議なのは20℃で産卵したのですか?
実際は20℃以下に水温が下がった可能性があります。
死んだ理由は水温か親に食べられたかです。
稚魚はすぐ親と離さないと食べられます。
    • good
    • 1

死んでいたというのは、いなくなってたってことじゃないですよね?


産卵ケースかセパレーターで親や他の成魚を分けないと食べられてしまいます。
    • good
    • 0

後、酸素量にケースの大きさです

    • good
    • 1

水温も気おつけないといけないですが


水質の急な変化も特に重要かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています