プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
知人にグッピー15匹と飼育セットを譲ってもらったので、
先ほど水槽にグッピーを放したのですが、ほぼ全員が水面ギリギリを泳いでいます。
これは普通のなのでしょうか?
何か問題があるとすれば何が考えられますか?
心配で目が話せれません…。
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

水面を泳いでいるとの事ですが、グッピーは上層魚(主に水面を泳ぐ魚)ですので水面を泳ぐのは普通です。


環境に慣れてくればもう少し下のほうも泳ぐ様になると思うので、しばらく様子を見ましょう。
ただし、水面でしきりに口をパクパク動かしている様なら酸素不足になっている可能性が高いのでエアレーションをするか、水草を沢山入れてください。
    • good
    • 1

初めてのグッピー(魚の)飼育でしょうか?



>これは普通のなのでしょうか?
とても普通とは思えません。

>何か問題があるとすれば何が考えられますか?
グッピーを飼育する環境が何も書かれていないので、これでは回答したくとも出来ないのが残念です。

最低限水槽の大きさ(横○cm×縦○cm×奥行き○cm)、濾過器の種類(これが大事です)はどの様な種類でしょう?外掛け、投込み、スポンジ、底面、上部、外部等これによって水質浄化を行います、底砂は入っていますか?入っていればどの様なものでしょう?エアレーション(酸素を水中に溶かすブクブク)は入っていますか?水道水に塩素抜きをしましたか?わかる範囲で書いてくださいね。

上記を書いて質問されるとこのカテには詳しい方が大勢いらっしゃいますので詳しい回答が得られると思います。
    • good
    • 1

補足要求なのですがその飼育セットの中身を教えてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!