CDの保有枚数を教えてください

質問です。机周りに仕切りを敷きたいため、
本棚を机の後ろに置こうとしているんですが、やはりすぐ倒れてしまうのでは…と思いました。
突っ張り棒などでなんて考えてはいますが
意味がないようです。
どうにか壁にもたれさせず部屋の真ん中に置く本棚を倒れさせないようにすることはできないでしょうか?

A 回答 (4件)

本棚には、当然本などの荷物を置くと思いますが、下段に重りとして重たいものを置いておけば、幾らかは安定すると思います。

さらに太めの突っ張り棒を置いておけばさらに固定されるかと。
ちなみに突っ張り棒の意味は、安定時よりも地震の時など本棚が傾くのを防ぐ、あるいは倒れる時間を遅くするためにありますので、あって損はないかと思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

仕切る以上は本棚の一端は壁に触れている形となるのでしょうから、本棚の側板をその壁や柱にネジ止めするのが1番手っ取り早いと思います。

    • good
    • 0

本棚を机にネジ止めする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!