アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、部屋に置いてある本棚の中の板が本の重さで曲がってきたので買い換えようかと思っています。
それで、新しく買うのはできるだけ長持ちする(曲がりにくい)ものがいいのですが、どういった材質もしくは商品ががおススメですか?
教えてください。

それともう1つ、自分が本棚に入れている本は主に漫画や小説で1段に2列ずつ置いているのですが、これって置き過ぎなのでしょうか?
こちらもできたらでいいので教えてください。

A 回答 (1件)

私も先日、あちこち探しまわった末に本棚を購入したところです。


お近くに東急ハンズがあるようでしたら、
「スリムシエラ CVウッドラック」というのはいかがでしょう?
ハンズのオリジナル商品です。パイン材で出来ています。
組立て式なので、家族かお友達の協力が必要になりますが。
文庫本・漫画・CD・DVDの収納にとても便利です。
追加の棚板も購入できます。
このラックで棚板の耐加重は1枚あたり20kgとありますので、
お持ちの本棚も耐加重を超えて曲がってしまったのかもしれませんね。
私の経験では、ベニヤの合板モノは曲がりやすいようです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてしまいました
残念ながら近くに東急ハンズはないですね

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2006/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!