アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
卒業文集や思い出の品、好きなマンガなど毎日の生活に置いて必要ではないけど捨てられないものってあるじゃないですか。
勉強に集中したいので、机やその近くの棚に必要ないもの極力入れたくないんですよ。だからダンボールにそれらを入れてたんですけど、そしたら5箱くらいになって、今、それが机の周りに置かれている状態になってます。

私には自分の部屋というものはありません。自分の部屋ではなく、自分が勉強したり寝る部屋です(伝わりますかね?)。
そのため、近くに押し入れ的なものはあるけど、家族の服が入っているしホコリとかで汚いので私の“必要ないけど捨てられないもの”が入れられません。

先程も言った通り、今、私の机の周りの床ににダンボールや箱が置かれています。私はスッキリしてないと落ち着かない、どちらかと言えば殺風景な部屋が好きなので、ダンボールをどうにかしたいです!

なにかいい方法はありませんか?(捨てる以外で)

A 回答 (1件)

本はダンボールに入れると痛みます。


出来れば本棚で保存したい。
コミックスの幅でしたらそう厚みはないので、コミックス専用の薄型本棚を購入し廊下に置くのがいいと思います。
本棚ごと無地の布で覆ってしまい目に入りにくくします。
薄型の本棚を机の後ろ側に置くという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!