アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新年度になり、昇進したのは嬉しいがプレッシャーが重い。当たり前なんだけど。
部下も来たばかりなのでまだ何もできないし。はぁ〜。
何とか4月を乗り越えないと。
心構えは?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    カテゴリは間違いです。ビジネスかな。

      補足日時:2020/04/06 08:05

A 回答 (3件)

謂わゆる中間管理職ですか? であれば、


先ずは、部下の能力の把握との指導と、自分の職分の遂行でしょう。
徐々に部下の能力を上げていけば良いでしょう。
其れとともに、自己の能力も上げていきましょう。
貴方には、次の昇進が待っています。
良きプレイング マネジャーの仕事が要望されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
とにかく、自分の仕事(係長としての)を前任者からきっちり引き継ぎこなしながら、部下の仕事とその進捗具合を確認しながら事業を遂行していこうと改めて思いました。
頭では分かっていても、仕事がいっぱいいっぱいになってしまい・・・。ここ数日反省しきりです。
プレイングマネージャーとして立ち回れるようまず自分を磨きます。頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/07 21:58

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」



もう一つ紹介しておきます。

「変転する状況のただ中で、ひとりの人間が終始一貫性を保つただひとつの可能性は、
すべてを支配する不変の目標に忠実でありながら、状況に応じて変化することにある。」

不安な時は格言、名言を読み解くと救われる時があります。
グッドラック。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
色々と格言や自分に合った前を向くための言葉を探してみます。(^_^;)

お礼日時:2020/04/07 21:55

慣れですよッ!



そのうちに、
辛いが
幸いに成りますってッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきありがとうございます。
やっと係長になれたんですから、部下の事を考え頑張っていきます。そしてみんなで辛いことを幸せにかえることができればそれが一番いいかなと思いますね。(*^^)v
頑張ります。

お礼日時:2020/04/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!