アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。
銅製のフライパンを購入しようと思います。具材を蒸すときの
フライパンの蓋も
銅製でないと駄目ですか?
鉄カラスふたは既にもっているので、!

A 回答 (5件)

サイズが合えばなんでもいいですよ。



銅製の良さは熱伝導率ですから
蓋は関係無いです。
    • good
    • 0

鍋屋です。


蓋の素材は何でも構いませんよ。
    • good
    • 1

蒸すのに使う蓋はなんでも構わんでしょう、熱せられた蒸気を閉じ込めるために必要なだけで、蓋で具材を焼くわけではないですし、熱伝導率はそこまで気にしないでいいと思います


銅は鉄と比べると柔らかいので、傷つけちゃう可能性はあるかもしれませんが、問題はそれくらいですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2020/04/06 09:09

熱伝導性を考慮しての銅ですから、蓋は関係ありません。


つまりガラスの蓋で大丈夫。というか、ガラスの方が状態が見えるからいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2020/04/06 09:08

用途が完全に別なので、銅製である必要はないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!