プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん会社で社員旅行って普通にあります?(今はコロナで当分実行されるところはないと思いますが…)
転職する際に社員旅行がないところを探すってのは何言ってんだって感じですかね。
今まで銀行と接客サービス業に従事していて忘年会や新年会はありましたが社員旅行というものがなかったので今色々と求人を見ていると良い条件のところほど「年に一度社員旅行に毎年必ず行きます!」とかいうところが多く、、ふと「みんなで旅行とかなんかいやだな・・・」と感じました。
普通なら社員旅行とか別に気にせず転職活動するべきですよね。

A 回答 (3件)

古くからある会社だと、ほとんどで温泉一泊くらいはしていました。


2000年代以降になると、豪華宴会 といっても、一人1万程度やボウリング大会などにかわり、近年はそれすらもなくなりました。
これらは福利厚生費からでるのですが、昔は社員の懇親目的として、ほぼ強制参加でしたが、近年は個人で使用でき、私の会社ではポイント制で、旅行費用や育児関係などにつかうことができます。

さて、求人案内で、豪華社員旅行を謳う会社はブラックってきいたことないですか?
どんな仕事をするのかより、グアムに行くだのBBQに行くだのを全面にだして、ワイワイ楽しい会社ですだのいっているところ、社員の平均年齢が若すぎるところは怪しい。
    • good
    • 1

大手はやらない傾向が強いように感じます。


ご質問ですが、入社してから社員旅行始まったらどうするのですか。
就活で気にしても仕方ないと思います。
通常強制はパワハラになるとかで出来ないですから、その時に考えるのが良いと思います。
ちなみに私も社員旅行は好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達とすら旅行に行かないし正直家族としか行きたくない、とは思いますが社員旅行があれば仕方ないので行きます。。基本的に会社の人とはビジネスライクがいいのに社員旅行は海外に行きます!とか夏はキャンプ冬はスキーをしました!とかやたら強調してくる会社がありますね。
やっぱ不動産の営業事務とか車やの営業事務とかになってくるかな、、

お礼日時:2020/04/07 09:08

年間の売上目標があり



それが達成されると、社員旅行ってのが通例でした。

前期達成したので、今期は社員旅行の予定だったんですが

コロナで未定になりましたね。

旅行会社の方からストップされたみたいです。
まともに案内できる状況じゃないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くの嫌じゃないですか?

お礼日時:2020/04/07 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!