限定しりとり

元から旦那デスノートというのが流行ってて
最近では在宅勤務だかで2割前後の労働者が在宅勤務しているようです
在宅勤務=ほとんどの時間帯を家ですごす。
今は共働きが当たり前とはいえ、日本の女性の労働力率は先進国最低なので
いまだに専業主婦(非課税者無職女性)というのが既婚女性の2割以上を占めています。
よって専業主婦+在宅勤務者がいる世帯だと
1日中、どちらも家にいるわけです。
とてもわずらわしいなどで別居や離婚前提などが増えているのだとか。

私なんかは基本的に親しい人以外の人間は嫌いか興味ないので、
家に帰ってまで自分以外の人間がいるとか嫌なので結婚には興味ないけど。

このサイトで結婚しないやつは孤独死するとか繰り返している人間がいたけど、
日本も核家族化で子供作ってようと別居が大半で、
今の高齢者なんて9割以上の人間が結婚してたはずだけど
それなのに高齢者世帯の単身率は3割強で
5人に2人近い高齢者は単身。
死別と核家族化で子供などと同居してない。
これが当たり前の時代ですから、結婚してようとしてなかろうと
孤独死になる率はたいしてかわらないし
パラサイトシングルなら結婚しなくても
兄弟などと同居していればならないわけだしね。

A 回答 (3件)

あつまれどうぶつの森で、素材集めが楽になる

    • good
    • 0

がん病棟ではお一人様が発狂してる。

    • good
    • 1

要は選択の問題で、結婚が上、独身が下、子ありが上、子なしが下ではなく、ただ選択しただけ。

あとは周りが色々と変化する中、自分がどう生きるかというだけ。個人の価値観もあるので、どの選択をしても不幸せにしか感じない本当の不幸者もいます。
ともかく表面的な物だけでは測れるものではありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!