アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1に6匹の子猫が生まれました、母猫は野良猫で家の庭に毛布を入れたダンボールに産んで育てています、1匹は次の日に亡くなりました、現在5匹を母乳で育ててるのですが、子猫に多少ですが個体差があります。多少の個体差は普通の事でしょうか?

人力でミルクをあげようと試しましたが飲んでくれません

A 回答 (3件)

普通です。


何故6匹子供を産むのか考えれば分かると思います。
大人になる前に4,5匹死ぬのが普通だからですよね。

ミルクをよく飲んで早く大きくなる子が第一候補。
成長の遅い子は上位の候補に何かあった時に遺伝子を繋ぐための補欠であり、順調に行けば大人になる前に死ぬ定め(体が小さく他の生物に襲われやすくなる)にあります。
冷たいようですが食物連鎖の上位にいる生物は、種の総数が増え過ぎて食糧難にならないよう自然と調整される仕組みになっています。

人間は例外。
火を使えるようになるまで人間は食物連鎖の中間あたりの生物で、大型肉食獣に食べられる側でした。
なので現在食物連鎖の頂点にいるにも関わらず高い繁殖能力を持っています。
    • good
    • 0

>多少の個体差は普通の事でしょうか?


全部全く同じだったらおかしいですね
    • good
    • 0

子猫も人間と同じで性格、体格、体質など異なると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!