誕生日にもらった意外なもの

携帯決済について
兄がずっと携帯決済を払わずにいるので、親に請求が来ているのですが、何を買っているのか多額過ぎて家族が破綻しそうです。
私の兄は大阪に一人暮らしをしているのですが、今はコロナで大阪まで行けないので話をすることも出来ません。携帯の連絡もずっと無視されています。
携帯決済の契約を本人無しでもキャンセルする方法はありますか?

A 回答 (5件)

本人なしで解約する方法は基本的にありません。

本人以外が解約するには、本人が記入・署名した委任状が必要です。また、携帯決済を解約しても、すでに使った分の支払いが消えてなくなることはありません。

ところで本人って誰ですか?
兄が契約の本人であれば、兄が払わなくても親に請求が来ることはありません。
親が契約の本人であれば、最初から親に請求が来ます。

どちらにしても、支払いをしなければ、携帯は使えなくなり、携帯決済も使えなくなります。
    • good
    • 0

名義が誰になってるんだい? それを確認してくれ

    • good
    • 0

親に請求?



じゃあ、親が契約者なんだから、契約を止めればいいこと
親が携帯決済できないように設定もできますし
    • good
    • 1

解約してやれ!(-o-)/

    • good
    • 0

支払いを無視すれば良いだけです。



誰名義なの?

親名義なら解約しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報