性格悪い人が優勝

私には1歳2ヶ月の赤ちゃんがいます。昨日の夜に嘔吐下痢で病院に行って、整腸薬と吐き気止めを処方してもらいました。それからは夜に一回吐いて、今日の昼に1回下痢をしたけど、機嫌もよく楽しく笑います。適度にお茶やお乳おもゆを与えています。今まで熱はでていません。お風呂に入ってもいいのでしょうか?入れるのならどんな事に注意をしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの子もそのぐらいの時にかかりました。

ご参考になれば
http://www.harenet.ne.jp/senohpc/disease/winterd …
    • 0
この回答へのお礼

下痢が何回もあるようなら、今日は中止にしようと思います。とても参考になるサイトをありがとうございました。

熱がないのならお風呂は入れてもいいと思います。

しかし他の方々も書かれているように、お風呂は体力を消耗します。
不調時、ましてや嘔吐下痢なら既に体力消耗しているでしょうから普段通りに入浴・・・とはしない方がいいです。
お風呂は気分転換にもなりますし、下痢で荒れたお尻もキレイにできて良いと思うので、短時間で済ませるよう心がければ大丈夫だと思います。
そして入浴後は水分補給を忘れずに!嘔吐下痢だけでもかなりの水分が出て行ってますから。

以上は入浴するならの話で、まだ本調子でなければ無理に入れなくてもいいと思いますよ。
あとはmiyobさん自身もお疲れ出ませんように、お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

文章を読んだのですが返事に遅れてすいません。今日はからすの行水にしました。昨日は私も旦那もなかなか寝付けなかったので、今日はゆっくり寝たいと思います。とても参考になる質問の回答ありがとうございました。

お風呂に入っていけない理由は、体力を消耗するからなんです

ですから熱があっても入って平気なのですが
お風呂って日本は湯船に浸かるので疲れるんですね
ですから、さっと汗や汚れを流す程度で終えれば大丈夫です

冬は寒いので、暖まることが出来ないのは辛いですよね
そんなときは無理して入らなくても大丈夫
お尻だけはキレイにしてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

文章は読んだのですが、返事に遅れてすいません。今日はお風呂はからすの行水にしました。とても参考になる質問の回答ありがとうございました。