アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘解消の食事について

中学生 女子です。

前まで便秘がちで、最近は便が少しづつ出て来るようになりました。
ですがまだ便秘解消とは言えません汗 なので、便秘解消する為の食事について考えたのですが、
私は以前に過度な食事制限が原因でBMIは低体重と診断されるまで体重が落ち、便秘になりました。そのせいで生理もきてないです。それも戻さないといけないということで、朝はご飯を食べるようにしています。昼は食べる時もありますが食べない時もあります(ご飯の事です)夜はあまり白ご飯を食べていません。やはり、夜も白ご飯をちゃんと食べた方が良いですか?
後、夜ご飯など食後はお腹が出るのが目立つのですが周りからは他の部分に脂肪が少ないからだよと言われました。本当なのですか?

中学生だし、あまり我慢したくないです。
我慢せず好きなものを食べていいのか心配なので質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

食事は我慢せず普通にすることです。

便秘だから食事を抜いたりすると身体に悪いです。
お母さんにお願いしてもらって下さい。夕食のメニューに山芋を加えて貰って下さい。
私の場合は、山芋をすりおろしてめんつゆで混ぜ、とろろ汁にしています。山芋は100g/回です。少なくとも1週間は続けて下さい。とろろ汁でなくても何でも良いです。
確実に快便になります。騙されたと思って試して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます(*´˘`*)

便秘はお浣腸すればO.K.

• 1