プロが教えるわが家の防犯対策術!

『業務スーパー』で『鮭フレーク』買われたコトがある方にお尋ねします。

この間飲んで日曜日に買ったばかりで
この暑さなのに日陰の所に置いてたし
今までと同じ場所に置いてたのにウチの彼がお弁当のライスにかけてて、お仕事から帰って来て「この『鮭フレーク』なんか匂いがするぞ!腐ってるンと違うか!」らしいコトを言って来て、ウチも匂いかいでみたら、その通り、腐ってたみたいで…

やっぱ、業務スーパーって、『安い!』だけであって、やっぱ…それだけのコトがあるのですか❓

A 回答 (4件)

>同じやり方をしてたのに…❓



たまたま今までがラッキーだっただけでしょう。鮭フレークは開封したら
冷蔵庫に入れても1週間ってとこですよ。外に出しておいたのなら、腐っても当然です。
次回からは冷蔵庫保管にするといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

『けこい』さんとはワケが違って、エライ解りやすく、教えて頂いて…
ありがとうございます(_ _;)
貴方さんはきっと、お友達が多いでしょうねぇ〜^_^

ソレはそうと…そうやったンですか…❓
解りました。
ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2020/04/10 13:22

まぁ


呆れたというか
気は確かですか
開封した物を常温で放置し、変質したのは業務スーパーのせいだ

なんか
日本の未来は暗い
ここの質問や解答見てると十分絶望できる
それでもまだ、知恵袋の100倍マシだというこの絶望的な事実
やれやれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

ごめんなさいネェ〜…
オタクのように、『京大生』か『教授』のレベルのように、ご立派!じゃあなくて…
まァ…『ダテに』小学校から中学生まで、『特別学校』行ってた訳じゃあないから…
まァ…コレ以上言ったら、せっかく、こんなバカ!でも、一生懸命!育ててくれた
お母さんに失礼!可哀想やから…
言わないで行こうっと…

まァ…オタクには『教授』の頭のレベルにはお手上げ!です。

お礼日時:2020/04/10 13:17

日陰の所に置いてたし・・ライスにかけて・・でご飯で発酵状態、当たり前だと思います。

弁当で致命的ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

あらァ…そうですよね!
ご飯はあったかいンですから…
だけど…今まではそんなコトがなかったンですよ!初めてですよ!
どうしてでしょうねぇ〜❓
最低でも、今までとだいたい『同じ』位置に置いてたのに…

お礼日時:2020/04/10 05:29

業務スーパーが悪いのではなく、保管方法が悪かったのではないですか。


冷蔵庫に保管でしょ。
瓶に直接箸をつけたりすると直ぐ腐ります。
スーパーのせいにするのは止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ご回答…ありがとうございます(_ _;)

だけど…今までと『同じ』位置に置いてて、今回が初めて、こんなコトになったンですよ!以前にも、瓶のフレーク買ったコトがあって、同じやり方をしてたのに…❓

お礼日時:2020/04/10 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!