アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武漢閉鎖解除で 更に 悪化しますか??

また これで 被害が増えたら
アメリカやEU諸国は、黙っていませんよね??


追記
アメリカは、中国を訴える…との事も 言ってましたが。

中国て 嘘や 知らぬ存ぜぬを 平気な国。
そも そも 話に、ならない。

A 回答 (6件)

現状の出入りに規制で直接の危害は少ないと見積もってはいても、


今の段階では、人の命を軽く見る中国と(気が緩みかけの)イタリアの状況を、静かに注視してるところだと思います。
中国・イタリア国内の被害が増えるようだと、表向きは批判する(国内向けの批判を逸らせる)一方、
前述の追加規制を発効したり、ピークアウト後の自国の規制を緩める判断を遅らせる材料にする。
それより、ハンタウイルスの続報とか無いのかなぁ・・・
    • good
    • 1

周政権は、新型コロナウィルスの被害を世界的にごまかせるという自信を持ったから、周の力を国内に宣伝するため、強気に出たのでしょう。

 今後中国全土でオーバーシュートが起これば、世界が中国を封鎖することにでしょうね。 そして、中共政権が崩壊するようなことが起これば、世界は新型コロナウィルスに大感謝するでしょう。 南北朝鮮は中国封鎖に参加できないだろうから、中共と運命を共にしてもらいましょう。
    • good
    • 0

そうですね。

中国話にならないですね。あの国は全く。
武漢が都市閉鎖解除された途端に街中ビルやあちらこちらで電気コウコウ照らしてまるで祭り事みたいな光景がニュースで出てましたが、あれ見たら腹立ちますよね全く!
他の国がコロナで苦しんでる時に、そのウイルスの元となる都市があんな派手な事!
考えられないですよね。
お前らの国が原因で世界がパニックに陥ってるのに。
もうあんな国いなくなって欲しいわ。
    • good
    • 1

現在は中国からの各国への飛行機が禁止されていますのでアメリカも


欧州も日本も当面は武漢の解除に対して影響がありません。
逆に中国全土に武漢の人たちが流出していけば中国全土はひょっとしたら
第2次感染拡大があるかもしれないですね。

中国からの入国を拒否している国は影響ないことですから、当分はどうなる
か様子を見るしかないでしょう。
    • good
    • 2

中国と力を合わせるのが最善。


中国を敵視するのはただの馬鹿。

新型ウイルスの感染症問題で
お前みたいなこと言ってるのはただのマヌケだけ。
    • good
    • 1

もうすでに黙ってないと思う。


潜在的な保菌者が中国全土に広がったわけで、各国は入国を規制・禁止できる
事実上の経済制裁になると思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!