アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

知人が2004年11月に【ノートンアンチウイルス2005】を購入し
ユーザー登録をしたのですが、
その後「Windows XPのSP2」をインストールしたら
インターネットに接続できなくなりました。
今は「Windows XPのSP2」をアンインストールしています。
それでもインターネットに接続できませんでした。
【ノートンアンチウイルス2005】もアンインストールして
再インストールしようと思いますが、ユーザー登録は
もう一度するのでしょうか?
それとも、一度ユーザー登録した番号は登録出来ない
のでしょうか?

A 回答 (3件)

SP2のアンインストールでは完璧には戻りません。

出来るなら、システムの復元で戻しましょう。

一度、貴方の持っている同じパソコンにインストールして登録したのですからユーザ登録したのなら必要有りません。インストール時には同じシリアル番号をお使いください。インターネット購入なら、そのときにシリアルが発行されていますのでそれを使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。再インストールが可能か不安でアンインストールがず~~~っと出来なかったんです!インターネットもメールも出来るようになりました。感謝しております。

>再インストールしようと思いますが、ユーザー登録はもう一度するのでしょうか?

>それとも、一度ユーザー登録した番号は登録出来ないのでしょうか?

以下は、2004までしか使ったことがない上での話です。

ノートンはユーザー登録していなくても使えるはずです。(ユーザー登録はサポートを受けたりする場合に必要になるものです)
最初のインストール時も再インストール時も必要としないはずです。登録した番号はサポート申し込みのときしか必要なかったと思います。(少なくともパッケージ版はインストール後にユーザー登録するのが一般的です)
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。ずっと悩んでいたのがウソのように解決しました。インターネットもメールも出来るのでとても嬉しいです。お世話になりました。

>その後「Windows XPのSP2」をインストールしたら

インターネットに接続できなくなりました。

ノートンアンチウイルス2005でしたか??。

ノートン・インターネットセキュリティ2005では、無いのですか??。

本当は、この時点で、ノートンアンチウイルス2005を、いったんアンインストールして、再インストールをすれば、直ったのではないかと思います。

ユーザー登録の番号は、有効です。
再インストールできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。アンインストールすればネット接続が可能になりました。再インストール後もスムーズにネットが出来ます。感謝しています。