dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前からWindows10ノートパソコンで自宅で事務経理をしています。が正直あまりパソコンが得意ではありません。なので専門用語等詳しくありませんが、教えて下さい。

セキュリティソフトでNortonを入れてますが、1度インストールしてから期限が切れ、Nortonのサイトで延長せず去年の9月ごろスタンダードの1年版を電気屋さんで購入してインストールしました。

まだ期限は残っているはずですが、保護は無効になりましたと表示が出ます。残り日数0日と。

こうなってしまうと、保護はされていないのでしょうか?新しく購入した方がいいのかなと・・・
もしかして去年9月に切れていたものが出て来ていて、新しくインストールした方が有効で保護してくれていると言うことはないですよね・・・

バックアップはしていますがウイルス怖いです。
確認の仕方等分かかりましたら教えて下さい。Nortonにサインインするとやはり保護は無効ですと出ます。

A 回答 (5件)

それって、以前のノートンの使用できるデバイスに


追加できなくて、新しく買ったノートンが「体験版」
の扱いになっているのでは。
前の期限の切れたノートンをノートンアカウントから削除
してから、新しいノートンをインストールしないとダメなようです。
私も、そうなりました。
対処法を、私のブログに書いてあります。
https://blog.goo.ne.jp/abechan-syaraku/e/a8af012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

思わず「なるほど!」と言ってしまいました(;▽;)
ブログ拝見し、手順通りやるときちんと設定出来ました!なので有効期限が今日から来年の今日までとなりました。

本当に助かりました。
今まできちんと確認しなかった自分にぞっとしました!

お礼日時:2018/03/07 20:23

>こうなってしまうと、保護はされていないのでしょうか?



そのようになると、保護はされておりません。
電気屋さんとかで購入して、入れ直さなくてもキーを入れると有効期限が延びますが、そのままインストールしただけだと、キーの更新が出来ているか不明です。

1度シマンテックにお問い合わせ下さい。

なお、Windows8以降は、Windows Defenderってウイルス対策ソフトが標準で存在します。
ZEROウイルスセキュリティは、OSのサポート期間までサポートされますが、評判はあまりよくありません。某一部のCATVのISPで、このウイルス対策ソフトを入れると入れている場合は、サポート対象外とするまで言わせたぐらいがあるものです。
あれから、改善されたかもしれませんけどね。
ZEROスーパーセキュリティは、OEM元が違うので問題はありません。
ZEROスーパーセキュリティの一番の欠点がソースネクストが提供していることだとか言われたこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!
有効期限は伸びてましたがきちんと更新出来ているか、明日問い合わせしてみます。

詳しくありがとうございました^^

お礼日時:2018/03/07 21:07

ソノソフトって、値段が高いだけで素人に優しくないみたいね



いっそのことソースネクストのウイルスセキュリティ0 にしたら?
一度インストールしたら次のOSまでの契約で更新がありません
http://www.sourcenext.com/mypage/static/p/vs/add …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

説明書通りやったつもりでしたが、素人の私には難しかったです・・・

おすすめのセキュリティ教えて頂きありがとうございます!
私にはNorton適してない様なので、次回検討させて頂きます^^

お礼日時:2018/03/07 20:25

無効ですと書いてあるということは無効ですね、購入後にちゃんと設定されてないんではないですか?


とりあえず相当危険な状態で使用していると思うので、まずい状態だと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

ご指摘通り、やはり最初の設定が上手く行って無かった様でした。

約半年毎日使用してましたが、運良くウイルスに掛からずラッキーでした。
勇気を出して質問してみて良かったです(;▽;)

お礼日時:2018/03/07 20:22

直接の回答ではありませんが、


Windows10には、標準でセキュリティーソフトが入ってます。
ノートンを削除すると有効に設定できます。

以下の記事では、万全では無いような事が書かれていますが、
私的には、軽いしお勧めのセキュリティーソフトだと感じています。
何より無料なのが良いです。

http://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/1712130 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そうなんです。
ノートパソコン購入時に電気屋さんの店員さんに勧められるままNortonを購入してしまいました。
あとからWindows10のセキュリティのことを知って、買わなくて良かったのでは?となりました。。

去年購入したNortonが皆様のお力添えのお陰でちゃんと設定出来ましたので次回はそうしようかなと検討させて頂きます^^

お礼日時:2018/03/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!