アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女です
新クラス友達いるのにぼっちになりそうです
少し長いのでお時間がある方よろしくお願いいたします

昨日クラス替えがありました
今年のクラスはほぼ去年のクラスと変わってないんですけど、私は進路変えたのでそのほぼ変わってないメンバーの中に入ることになりました
ほとんど初めましてです

最初は高一の友達いるし部活の友達もいるしラッキーじゃんと思いましたが、高一の友達は去年のグループがあり、部活の友達は幼なじみがいます
他にも一応知り合いはいるけどあんまり喋ったことないです

私は行くなら高一の友達のグループに行きたいです
4人中2人は喋るし、他の2人も喋ったことない訳では無いからです(体育など)
ですが、喋ったことある子の中の高一の友達じゃない方が厄介そうです、、、
昨日ストーリーで「今年も4人一緒!よろしくね!」みたいな事載せてました
4人でいる気まんまんのようです
去年その子もぼっちからそこに拾ってもらった身で、そういうのが崩れるのとかめちゃめちゃ嫌そうです
もし私が入ったら奇数になるし、、、

でも何とかしてみんなと仲良くなりたいです
今のところほとんど知らないし高一からの友達と前後だしでそこしか頼れる場所がありません、、、
どうやって仲良くなればいいでしょうか??
他の子はみんな優しいと思います
厄介なのはそのストーリー書いた子です
どなたかアドバイスよろしくお願いします
2年連続ぼっちは辛すぎます

A 回答 (6件)

まじ共感、、私も高校3年生になるのですが、同じ感じです。

ぼっちつらいですよね!私も1年間経験して、すごく辛い思いしました。私も進路的に、勉強あまり必要ないし。もうね、、無理してでも頑張ってその子気にせず入るか??もう本当に無理っていうだったら他のかろうじて入れるグループ入るかしかないと思う!!2年間ぼっちは本当に嫌だよね!
せっかく高校生活だもん!!あくまで私の考えなので不愉快思ったらごめんなさい!共に頑張りましょ(´TωT`)
    • good
    • 1

自分の体験談ではないのが申し訳ないのですが、高校時代6人組の仲良しグループがありました。


大人数なので、2:4になったり3:3になったり1人都合がつかなくて不在だったり臨機応変にわかれていましたよ、
「6人全員同じだけ仲良し!」という感じでもなくみんなそれぞれグループ内に特に仲の良い子はいたようですが他のメンバーとも特に険悪になることもなく仲良くやっていたようです。
「常に一緒♥️」ではなくてもよいのでは?
奇数が気になるのであればあなたともう1人仲良くなれそうな子を誘って乗り込んでみては?
(席かな?)前後なら話す機会も他の子より多いと思うのでチャンスだと思います!
    • good
    • 1

もしかしたら他にもボッチの人がいるのでは?グリープに入らないと仲良くなれないのでしょうか?確かにせっかくの高校生活誰かと仲良くなりたいですよね。

友達を作ることを一番にするのではなく、何か趣味とか部活でも自分が楽しめるものをやっていて同じ趣味の人が寄ってきて友達になってるみたいな感じがいいのでは?
参考までに。がんばって(顔晴って)くださいね。
    • good
    • 0

高校生であれば、勉強に集中しましょう。


面倒な人が居なければ、勉強できる時間が沢山できます。
ぽっちは大歓迎すべき事です。
無理に仲間の入る必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼっちが辛いのは知ってるのでもう嫌です
友達作る方法を教えてください
進路的に勉強も要らないですし

お礼日時:2020/04/10 16:44

ぼっちは辛いよね~高校は男女とも和気あいあいな感じなイメージがありますけどまあそんなことはあり得ませんねえー中にはある人もいると思いますけど。

まあとにかく高校一のグループに積極的に入れてもらうしかないようです!
    • good
    • 0

どうして そんな中に入りたいのですか、上部だけの仲間でしょう。


入れば、今よりも 気を使うだけだよ。

それなら、ぼっちの方が 精神的に楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼっちの辛さは去年1年で体感しております
気を使う方がマシです
仲良くなる方法を教えてください

お礼日時:2020/04/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています