アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VP3+Oggのファイルを見るのに行き詰っています。

現在、VP3の3.2.5.0とOggはインストールできていると思いますが、再生すると音は出ても常にブロックノイズが出ています。

それでネットを検索し

 On2 VP3 Codec インストール ガイド
 http://www.xucker.jpn.org/pc/vp3_install.html

というページを見つけ確認して、修正ファイルをインストールした方が良いのかと思い、やって見ましたが

 2-6.修正ファイルのインストール

の項目で、VP3252J.lzh を展開しvp31vfw.inf を選択するとありますが、VP3252J.lzh を展開しても
 ・readme ・vp31vfw ・vp31vfw.dll
と3つしかでてこづに行き詰っています。

これについて解決方法を教えて下さい。また上記の方法以外でブロックノイズを消す方法があれば、そちらもお願いします。OSはXPです。

A 回答 (2件)

DirectShowFilter付きの3.2.1.0インストールしてから3.2.6.1の上書きになったかと、


付属リードミー読めばできたんじゃないかな、
大分前に入れたから忘れた....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

readmeは読みましたが、理解できていませんでした。
確認したらDirectShowFilterがインストールされていたので、アンインストールしてから、VP3252J.lzh を展開してみましたが、解凍されるファイルは3つでした

また、理解できていないかもしれないので、色々試してみます。

お礼日時:2005/01/08 00:46

VP3252じゃなく3.2.6.1を解凍してINFファイルからインストールできませんでした?



これでもダメな場合、
ビデオカードドライバを最新版にするとかが必要かもしれないし、
PCの能力不足があるのかもしれない、

それと再生したいファイル自体の問題という事もあるのかも、

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/dump.html#codec

のVP3サンプル再生ではどうなりますか。

この回答への補足

今回の事は、readmeを読んでも十分に理解できない私の力量不足が一番の原因でした、お騒がしました。

補足日時:2005/01/08 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

INFファイルからインストールで上手く見る事が出来ました。

お礼日時:2005/01/08 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!