dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語がうまく喋れるようになる方法を教えてください!なるべく塾に通わずにできる方法お願いします!

A 回答 (6件)

今、どの程度、しゃべれるのでしょう。

初歩的な会話すら難しい状態なら、自分で一人芝居をするといいです。少しでも会話をできるなら、Meetupなどの集いを活用して、実際に他人と英語で会話してみるといいです。今はコロナで実際に対面する集まりが各種サイトで禁止されていますので、Zoomなどを活用しておうちにいながらにして会話に参加するチャンスです。

https://www.meetup.com/ja-JP/
    • good
    • 0

「うまく喋れる」ためには必要なことがいろいろありますが、発音についてなら「呼吸法」と「発声法」がとても大切です。

インターネットを検索するとたくさんのサイトが見つかりますが、以下はその一例です。試しにご覧になってみてください。

■英語の「息」の使い方-英語は腹式呼吸?




■『英語の発音の発声』世界一分かりやすい音声学:呼吸筋と発音記号と口の形
https://www.youtube.com/watch?v=LmMCfEX3Yxg
    • good
    • 0

うまく喋れるようになるという事は英語の発音を良くしたいという事でしょうか?


それなら単語の1つ1つの発音とアクセントを意識しながらゆっくり言ってみてください。

まずは発音について...
基本簡単な教科書を最初から読んでいけば、発音の仕方とその発音が使われている単語が載っていますので、その方法を実践しつつ読んでいけばいいと思います。もし質問者様の教科書に載ってなかったり、「そんな昔の教科書捨てちゃった...」って場合は書店でそういう本を探すしかないですが...

あとはアクセント、強く言う所ですね。
例えばNovemberという単語のアクセントはどこいついているのか。分かりやすくNo-vem-berと区切ると、真ん中のvemの部分です。
強く言うと言ってもあまり強く言いすぎるとおかしいので少し強めに言うくらいです。

分かりにくかったらごめんなさい...
参考になれば幸いです!長文失礼しました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
教科書まだあるのでチャレンジしてみます!

お礼日時:2020/04/11 23:46

実践有るのみでしょうね。


片言でも良いからとにかく覚えた物を話してみる。
それが通じれば自信になるし通じなければ何処がいけなかったのかを再考できる。
それに生の今の英語を肌で感じられるし、同じ意味でも色んな言い回しを体験できる。
「聞くだけで英語が話せる」と言うコピーの物がありますが、その商品の別のコピーである「私は長年の間、時間とお金を無駄にしてきました」が
そのまま当て嵌まる商品なので手を出さない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
回数ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 23:47

日本語を見て、とっさに英語を言う練習をします。

全く新しい文だと厳しいので、自分が一度学習した英文がよいです。
NHK ラジオ放送の「英会話トライアル」が、この方法を使っています。いい番組なので、この番組を利用してもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます
さっそく聞いてみよーかな!

お礼日時:2020/04/11 23:47

一人でイギリスに三ヶ月ほど滞在する。

(スパルタ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーマイゴットファーザー降臨〜
でもそれが一番早いっすよね笑

お礼日時:2020/04/11 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!