プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3からでも身長は伸びますか?
自分は高3(男)で167cmしか無くて、ここ1年殆ど伸びてないです。街を歩いてても背の高い人が多いのでどうしても劣等感を感じてしまいます。
童顔なのも合わさって子供扱いされる事もあり、悔しいです。
生まれつき小さくて、小学校の頃も背の順で前から2番目とかでした。中学に入ってから伸び始めて、3年間で20cm位伸びました。高校でも1年生の頃は5cm近く伸びたのですが、2年生になってからは1cmも伸びてないです。ジワジワでも良いので170cmは行きたいのですが、もう伸びないでしょうか?
1度止まって再度伸びたという人は居ますか?
拙い文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

170はまず無理。



それに3センチ伸びたところで何も変わらん。
    • good
    • 0

安倍晋三クンは大学卒業後に身長がかなり伸びましたよ。

    • good
    • 0

あぁ、高校時代の友達で一人だけ、高3の一年間で異様に背が伸びたやつがいましたよー。


但し彼は伸び始めるまではすごく背が低くておそらく160cmなかったが、卒業するころには173cmの自分より高くておそらく178㎝位あったと思うw。このある意味異常成長の彼はまだ伸びしろがあったから伸びたのも分かるような気がするが、167cmだとそこそこ伸び切った感があるから、まぁどうだろう・・運よくのびて170cm少し欠けるくらいまでが限界のように思えます(私の勝手な推測ですがね)。
あ、あと可能性があるとすればご両親の身長はどうかな?それにもよると思います。
    • good
    • 0

質問者さんが産まれながらに与えられてる体の設計図次第です、


其処へ178越えに成るデータが書かれてれば伸びます、何もしなくてもです、
書かれて無ければ170も望み薄です、
伸び代を使い果たしてるかも、

因みに、ワタシの旦那様は高3時183、二十歳で185、24迄伸びて188を越えたそうです。
    • good
    • 0

私は大学生になっても伸びましたよ


学生さんの頃は毎年健康診断とかで身長測定とかありましたけど
社会人になってそれも無くなり、30歳の時の健康診断で2cm伸びてたので、歳が行ってものびるのでしょうねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています